新着情報

aikon〔2014年03月07日〕
復縁に使えるメール術を更新しました。
aikon〔2014年03月10日〕
お問い合わせフォームを新規追加しました。
aikon〔2014年03月11日〕
復縁したいメールの書き方は?を更新しました。
aikon〔2014年03月10日〕
当たり前になりすぎたことを反省した復縁を更新しました。
aikon〔2014年03月09日〕
復縁に役立つメールを更新しました。

復縁に使えるメール術

メールでのやり取り、というのは普通の会話とは少し違う性質があります。
ですので、会話術という物があるのとは同様にそれとは違ったメール術というのがあるのです。
これを上手く駆使することができれば、たとえば難しい問題の一つである復縁の話なんかも上手く成功させる手助けになると思います。

pointomarkメール術の基本として、普通の会話と違ってリアルタイムではないやり取りをすることが出来る物だということを念頭に置いておく必要があります。

hudson-wiiware1
確かに一度にたくさんの言いたいことを詰め込むこともできるのですがこれはメール術の中でもタブーです。
長文メールというのはとにかく読む側の意見からすると疲れる物ですし一度や二度ならまだしもそれが延々続くというのは相手から確実にメールのやり取りをする気を奪ってしまいます。
普通のときでも面倒なのに、復縁したいときに長文メールなど送ろう物ならばもうその時点でシャットアウトされてしまっても文句は言えません。

hudson-wiiware2
言いたいことはたくさんあるかもしれません、ですが読む側の相手は基本的に此方と話をしたくないと思ってるかもしれないのです。
なので、あくまでもメールのやりとりは簡潔に読みやすく要点をしっかりと纏める事を意識しましょう。

復縁のためにはメールが一番

恋愛の破局は、普通に考えればその関係性の継続の困難さ、あるいは不可能を感じたからこそやる物ですね。
しかし、人間という生き物は一時の感情につい流されがちで破局に関しても喧嘩してしまった熱や勢いで関係を終わらせてしまう、というような事もあります。

hudson-wiiware3
勿論、勢いで通してしまったのでそのまま終わってしまうというようなことがあるのも世の常ではありますね。
しかし、多くの場合はそれらは後悔する選択であると言えるでしょうね。
それで、復縁をするというのは中々難しいことではありますがそれでも長いこと後悔を引きずるならばやはり復縁をするために努力するということが大切なのです。

復縁のためのアプローチで、特に初期段階で効果的なのはメールを使うということですね。
復縁話で、いきなり電話をしたり直接会って話すというのは結構相手も委縮してしまいますし、自分もついつい先走ってしまって焦った行動をしてしまうということもあります。

pointomark何より、直接会って話すというのは考えがまとまらずにいるかもしれませんから落ち着いて整理して会話をするためにもメールを使うというのはいい手段ではないかと思いますね。
メールが今は幾らでも利用することができる時代ですので使える物は使いましょう。

nanapi.jp

magic-fukuen.com